ヴェスタリアサーガプレイ日記その10

16章 王都奪還

bandicam 2016-11-03 04-59-48-458

全てのミッションをこなしてクリアするのは高難度です。
でも欲しいアイテムは取っておきたい。
沼の毒竜の攻略です。
飛行系2人は初めの砦を制圧したら竜の山へ進みます。
まずは毒竜の射程範囲外から壊せる岩は壊してアイテム経験値ゲット。
次に毒竜をスタンピラムで痺れさせます。
5ターンセーブを利用しましょう。
痺れさせたらその間に残りの岩を壊します。
壊し終わったら射程距離外に逃げる。
毒竜は倒さない方がいいかなと思います。

bandicam 2016-11-05 18-51-40-848

このあたりが一番厄介かなと思います。
ちょうど賊と帝国軍が被ってしまいます。
なので騎馬隊などで左右の砦を制圧します。
賊のボスはアーバレストで倒すといいと思う。
飛行系2人は岩を壊し終えたら南下して船を壊す。
ちょうど合流できます。

アトルのペースより先回りして攻略する感じです。
この章の出撃準備の音楽はいいです。
紋章2部の後半の自ターンの音楽っぽい。
ティアリングサーガの3回目の編成のフィールド
の音楽っぽい。
そんなイメージ。
この章も難しかったです。

ヴェスタリアサーガプレイ日記8

bandicam 2016-10-21 19-09-27-276

13章 砂塵の彼方に

部隊を上、中、下と3部隊に分けます。
下はメルディと飛行系で。
中はクラスチェンジしたシーゼルで護衛兵を撃破。
ハルディアは会話ができます。
中は強いので城をさっさと制圧する。
そして残は上で経験稼ぎ。

bandicam 2016-10-22 22-07-55-124

14章 悪夢の森

初期配置。
セイド側はプロディを盾にシーゼルやデューンを置きました。
プロディのスキルで守備を上げつつ敵を倒す。

カーラン軍師のほうはトロイ、メルディを壁にして置く。
回復役も1人入れる。

シルディン側は残りのメンバーを。
ハルディアとアイネリアを下に残りを上から攻略。
この上側が一番面倒でした。
増援を倒してるとつい近づいて行って
強い増援が出てやられるという・・・
つい増援狩りにつられないように。
手ごわい章でした。

ヴェスタリアサーガプレイ日記7

bandicam 2016-10-04 15-36-18-910
11章 ハラルの戦い

前半の山場かな?
上と右に2手に分かれて攻略しました。
補給基地は上の女性部隊以外は破壊。
増援部隊で経験稼ぎもありだけど武器が持たない。
初心者用なら経験値も多いし。
増援出現位置を抑え出たら攻撃するといいです。
女性部隊のところも破壊して問題なしです。
アサシン部隊もお金を払って撤退させる。
上の金塊輸送車も破壊。戦力を低下させる。
城の中は弓兵か飛行系で外から少しでも減らそう。
壁の中に入ると攻撃が来るので。
買い物はランス、ピランサー、ノルマ、あとは
クラスチェンジアイテムを買う。お金はちょっと残しておく。

bandicam 2016-10-18 18-31-23-854

まずは竜騎士とはなす。そしてネーラと会話するまで橋のところで
武器なしユニットを置く。守備は高い方がいい。癒しの指輪装備。
ジークフリートと会話するとネーラをワープさせてくれる。
左の賊を倒してクリア。
攻略が適当になってきた。

bandicam 2016-10-19 14-22-01-834

ヴェスタリアサーガプレイ日記6

bandicam 2016-09-30 21-29-46-176

9章 同盟の条件

王子が先走るので合流するまで王子は聖弓装備
してポーション使って1マスのところへ行こう。
ホエルンも敵を倒しつつ王子の横へ。
飛行系も下へ飛ばす。
合流したらみんなで大移動。急ぐ必要はない。
イーグルライダーは倒さない。ゲルも壊さない。
シルディンがケマルと話してホーミングボウをもらう。
遠距離魔法やアサシンに注意。まあなんとかなると思う。

bandicam 2016-10-02 21-59-43-739

10章

上下真ん中右下の順に訪問しました。
突撃命令を出さなくてもエルヴァを壁にして
やると経験値稼ぎもできると思う。
ダメージを受けたらアトルが回復してくれる。
エルヴァは隣接してないとだめですが。


ヴェスタリアサーガプレイ日記5

bandicam 2016-09-24 22-50-58-966

7章 魔女と貴公子

アクスファイターとガードナイトの武器を交換しておきます。
囮&壁役で。あと2部隊に分かれておきます。
囮で引き付けている間に上へ行く部隊を連れていく。
王子が突撃してしまわないようにうまく攻略しよう。
この章は死人を倒してはいけません。倒したら・・・?
初見は知らずに倒してしまいました。

bandicam 2016-09-27 18-13-39-751

8章 マラヤ防衛戦

って書いてるけどまあ大丈夫です。15ターン制限なので。
右上のボスの付近はおびき寄せて射程範囲外から倒そう。
魔法と傭兵が厄介なので付近の敵を倒してから外から倒す。
バサークとベイモンクが厄介です。外から。

めっちゃ増援が出て大変かなと思ってたけど大丈夫でした。
ボナセルでガードしながら進む。
マップの端に近づきすぎないようにする。
15ターンでボスまで撃破できると思います。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード