詰将棋

将棋に続き今度は詰将棋の紹介。

将棋ゲーム将皇

ここをクリック。フラッシュ版です。
コンピューターと勝負もできるし詰将棋の問題集もあります。
自分は詰将棋の問題ここで最近やってます。
中級の50%ぐらいまでが限界かなぁ。難しいです。

将棋

最近、将棋やってます。ルール知っててちょっとやってたぐらい。
あまりに久しぶりなのでネットで対戦したり詰将棋したり
して感覚を取り戻しているところです。

で自分が将棋やってるサイトを紹介。

将棋倶楽部24

ここをクリック。プレイするには登録が必要です。
無料です。JAVAもインストールしておきます。
プロもいるらしい・・・
レベル高いです。ちなみに自分はこの時点で14級。
全然下っ端です。yamaken-1214で登録してるので
もし見かけたらよろしく。

syogi.png

画面はこんな感じです。
打ち間違いとかしたら致命的です。
待ったができないのでまさに真剣勝負。
はじめは駒がどこに動いたのかわかりづらかった。
時間制限もあります。通常15分だけど
早打ちだと焦っちゃいます。
早く上の方に上がりたいけどなんせ勝ちより負け数が多い・・・Orz

ファイアーエムブレムIFをプレイ中

ファイアーエムブレムIF暗夜王国を借りました。

C2SiUqhVQAEMC2O.jpg

でも今プレイしてるのは白夜王国です。
難易度はフェニックスモードです。
フェニックスモードとはそのターンにだれかやられちゃっても
次のターンには復活してるというモードです。
こんなのエムブレムじゃねーとかはじめは思ってたけど
実際やってみるとストレスなくプレイできます。
通勤時間帯にしかプレイしてないので
戦略だとかやられたらリセットとかしてたら
先に進めないのでこの点では
リセットをすることはほとんどなくなりました。
しかし余計な機能に手を出してるので
時間がかかってしまう。
マイルームでなでなでして絆を深めるイベントとか
飛ばしてもいいんだけど律儀に毎回してしまう。

IF白夜王国は正直あまりぱっとしないです。
一言でいうと和風エムブレムって感じだろうか?
忍者とか侍とかいる。ペガサスナイトがいない。
名前が和風な感じで。
イベントもぐっとこない。なんかわざとらしいというか。
わざとらしくてもなんか響かないんだよなぁ。
支援会話もどんだけあるんだよって思うぐらい
あるけど会話は流し読みです。

マイルームでなでなでして絆を深めるイベントとか
正直いらない。まあちゃんとやってるけどさ。
フェニックスモードでやってるせいもあるけど
難しくない。外伝は難しいと思う。

武器屋もはっきりいって使ってません。
拾ったアイテムとくじ引きのみで回してます。
強い武器とかあまり実感がない。
道具屋は回復の杖を買うぐらいです。
なんかいろいろとあるけど
とりあえず20章。あともう少しでクリアだと
思うのでクリアしたいと思います。


ハワイ旅行記その5

ちょっと空きましたが、ハワイ旅行後半。
アウラニディズニーへ。ここで3泊しました。
でも正直、1泊してもういいやって思いました。
ここは治安もいいし安心して遊べます。
プールと砂浜でずっと遊んでました。
RIMG3584.png
ホテルはこんな感じ。
RIMG3632.png
ミッキーたちがいます。
ディズニーランドみたいなのではない。
RIMG3590.png
プールとビーチが一緒に遊べます。
タトゥーをしてる人が多かったです。
RIMG3677.png
シェリーメイとダッフィ。アウラニ限定。
お土産に買いました。

まとめ。。。ハワイはもういい。
何度もハワイに行く人とかハワイに別荘持ってる人
の気持ちがわからん。お金持ちしか楽しめないのかなぁ。
次行くならハワイ以外ですね。
ハワイでよかったのはクアロア牧場かなぁ。 

ハワイ旅行記その4

次の日はクアロア牧場へ。
クアロア牧場はよかった。
東京ドーム450個分の広さらしいです。
RIMG3470.png
着くまでカメハメハの名前のバス停が多いです。
RIMG3471.png
クアロア牧場。自然いっぱいです。珍しい動物もいました。
RIMG3509.png
センターオブジアース。ディズニーシーで聞いたような。
そーいう名前の山です。
RIMG3515.png
ジュラシックパークの撮影でも使われました。
RIMG3524.png
他にはゴジラとか。これはゴジラの足跡。

ハワイでよかったかなと思う。
バナナやチョコなんかも栽培してる。
ここでの食べ物がハワイで唯一おいしかったかなと思う。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード